2011年06月04日

2011年 高知県宿毛市のホタル乱舞動画でました。

 
 
こんちちは〜、らぶ父・キナコです〜。まいど!
 
【キナコ】おひさでし!ボケ父ちゃんが更新してくえまちぇ〜ん!
100504_1026_01.jpg
 
 
今気が付けば、あら・・・お正月から更新も無く・・・(^_^;)
 
突然ですが、今年もホタル動画、新作でました!
 
見たくないでしょうが、そんなこと言わずにちょっとだけでも見て行ってくださいな〜。
 
070521_04e1.jpg
 (※写真はイメージです。これは2007年のもの) <拡大して見る>
 
 
だれもスゴイと言ってくれません。(あ、全世界で、ブログとツイッターで約2名いらっしゃいましたが・・・)
 
やっぱり、スゴク無いのかな〜・・・(T_T)
 
動画を埋め込もうと思ったら、今使っているブラウザじゃ、YouTubeの埋め込みボタン押してもコードが全然出てこないし、さっきまで、時間かけてここに長文打っていたのに、2文字消そうとBackSpaceキー押したら、前の画面に移動しやがって全部消えるし・・・・(T_T)
 
ので、もう、気力がありません・・・・(へこみ)
 
7本全部まとめてリンクしときます。
 
2011年 高知県宿毛市のホタル乱舞
 
スーザン・ボイルさんの言葉ではありませんが、これは宿毛市のホタルのほんの一部です。
なんちゃって・・・・(^_^;)>
 
今日は、キナコを混合ワクチン接種に連れて行くので、ではこの辺で・・・
 
ではでは・・・
 
 
posted by らぶ父 at 07:29| 高知 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけましておめでとうございます。

 
あけましておめでとうございます。
 
いつもありがとうございます。
 
こんなブログですが、気が向いたら覗いてみてください。
 
運がよければ、更新されているかもしれません。ヘ(≧▽≦ヘ) 
 
image_nengajou.jpg
 
今年もよろしくお願いします。
 
posted by らぶ父 at 07:54| 高知 ☀| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

雪、なう・・・

 
こんちちは〜、らぶ父・キナコです〜。
 
「・・・なう・・・」
 
言ってみたかった・・・(^_^;)
 
 
 
ご無沙汰しておりました。こんなに長くオヤスミするつもりではなかったので、
 
なんのご挨拶もせず・・・・m(_ _)m
 
 
 
今朝、窓をあけると・・・・
 
なんと、雪が積もっていました。
 
今期、キナコ地方、初積雪であります。
 
101231_0712_01.jpg
 
 
いつものように、夜が明けやらぬ時刻に吠え出すので、外に出してやるんですが、
 
そのときは真っ暗だったのでぜんぜん気がつきませんでした。
 
らぶ母(嫁)に言われてビックリ!
 
 
お〜、お前のハウスの防寒対策もまだやってなかったな〜。
 
だけど、父ちゃん、今日、窓拭きが残っちょるけん、そこまで手が回らんかもしれ
 
んぞ・・・いや、きっと、まわらん・・・・(^_^;)
 
 
 
 
 
【キナコ】父ちゃん、さぶいでしよ〜
(うそつけ〜!そんなわけないじゃろ!へ〜きじゃろうが!)
101231_0711_01.jpg
 
 
と言う訳で、今日もオチはありません・・・
 
 
 
posted by らぶ父 at 10:31| 高知 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ホタルの乱舞 2010年 スライドショー(宿毛市)

こんちちわぁ~、らぶ父・キナコです。

ワンコネタがなくなって久しい当ブログ・・・・

そうこうするうちに、もうすっかり初夏であります。
100504_1121_03.jpg


庭では、スイートバジル  (間違いました)アップルミントにまざって、アスパラ君も・・・
若いうちにポキッとおって、生で食べると、甘みがあって美味しいです。(^_^;)
100504_1120_01.jpg
あらっ?これ、5月の写真でした。(^_^;)


さて、しばらく預かっていたノラネコ兄妹・・・

男前の兄のクロ(仮)と・・・
100504_1003_03.jpg
(でかいからたぶん兄ちゃん)


妹のシロ(仮)ちゃん・・・・
100504_1004_08.jpg

だんだんお鼻周辺が黒ずんできて、一時は「おこげ」とか「クスミ」とか「スス」という名前にされそうになった暗い過去があります。(^_^;)

そういえば、「ヨーダ」という候補もあったな・・・・
「フォースと共にあらん事を・・・・」(^_^;)

そんな仔猫たちに、No1アイドルの座を奪われてしまったキナコさん・・・・
100504_1121_08.jpg



誰にも相手にされず、悲しみにくれる毎日を過ごしておりましたが・・・
090805_1859_04.jpg
【キナコ】だえも  あしょんで  くえまちぇん・・・・(T_T)
      キナコ、もう、いらない子かもしえまちぇん・・・
      す、捨てやえたらどうちよう・・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
      ぐ、ぐえてやる~!


そんな悩みをもつキナコさんに朗報です!

ふたねことも、無事に貰い手が見つかりました~!

これで、No1アイドルに返り咲きか~?と思われたのもつかの間・・・・

らぶ母の職場の人が、母ノラとお散歩中の別の兄弟を、母ノラの目を盗んで誘拐してきたのでありました。

さすがにもう、貰い手はおらんやろ・・・

と言うことは・・・・行き先は・・・・?

あわれ、キナコの運命や、いかに~!

<次回につづく>




さて、そんな事とは関係なく、今年はもっぱら、ホタルをビデオで撮っていた父ちゃん。
一晩だけ、ビデオの横に写真機立てて、適当に思い出したようにバシャバシャやっておりました。

あ、ホンとはもう一晩撮ったけど、巻き戻し方を忘れて(裏側のポッチを押さないといけなかったのね)(T_T)上手く巻けず、そのままふたを開けてフィルムを取り出したので、ぱぁ~に・・・アホです。)(^_^;)

今シーズンただ一晩だけ撮った写真です。スライドショーにしてみました。
まぁ、いつもの変わり映えしない写真ですが、一応、今年の記念と言う事で・・・(^_^;)


<ホタルの乱舞 スライドショー (2010年高知県宿毛市)>

できれば本家本元のYOUTUBEのこちらから、全画面で御覧いただければと思います。(^_^;)



ご清聴ありがとうございました。

ではでは~。

「世界一美しい宿毛市のホタルの乱舞」 と 「ホタルデート」もよろしく!(^_^;)
posted by らぶ父 at 12:58| 高知 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

2010年のホタル写真

こんちちは〜、らぶ父・キナコです〜。

今日は短く・・・

今年も、ホタルシーズンはホタルのビデオ撮影にかまけておりまして、写真を撮ったのは1日だけで・・・(^_^;)
しかも、ビデオの横に設置したカメラのシャッターを、ビデオ撮影の合間に、思い出したように、切ったり、入れたりくらいのもんで・・・そんなもんで、結構大丈夫なんです。いっぱい居るから・・・(^_^;)


今日、キナコのワクチン接種に行ったついでに、現像してもらってきました。

毎年代わり映えしませんが、とりあえず、1枚だけ・・・・

FH000008.JPG

動画では、後の岸沿いのホタルがまったく見えませんが、写真だと写っています・・・
と書いて見てみたら・・・・
前のホタルがあまりに多すぎて、映って無いじゃん・・・(T_T)
いいです・・・ほかのに映ってますから・・・
(あ、クリックして、大きくするとかすかに判ります)


今調べてみたら、去年は全然載せてなかった・・・・なんでだ?

そういえば、動画のほうの撮影で、手が回らなかったか?・・・

いや、たしか1回は撮ったはずだけどな・・・まぁ、いいや・・・

そのうちスライドショウにでもします。(^_^;)

ではでは・・・

今日もワンコネタ無くてすみません・・・(^_^;)
posted by らぶ父 at 22:48| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

