2009年07月31日

クール・ジャンクフード(2)

こん父わ〜、らぶ父・きなこです〜。

今日は本当に、オチはありません。(^_^;)

昨日のだって、書き始めたときは、替え歌なんて全然考えてなかったに〜・・・・




【きなこ】父ちゃん、今日はなにくえゆでしか〜?
090724_1956_01.jpg


【らぶ父】今日はな〜、冷たくて美味しいもんじゃ〜
【きなこ】そえは楽しみでしね〜うひゃひゃ〜ヘ(≧▽≦ヘ) 
090724_1956_02.jpg


【らぶ父】じゃが、その前に・・・・ハウスっ!


090724_1953_01.jpg



【らぶ父】そして・・・・フセッ!

090724_1954_01.jpg


いやいや〜、いつもバカ犬と言っておりますが、本当は、これくらいの事は出来るのであります〜。
えっへん・・・(^_^;)






で、今日の獲物はといいますと・・・・・



これであります!



このところかなり暑くなって来ましたので、クールダウンにと父ちゃんが考案したおやつであります。
え〜、スイカの食い残し部分をを冷凍したのであります。
これでも充分なご馳走なのであります。

090724_1952_01.jpg

故ラブ子ひといぬの頃は、赤いところはほとんどなかったのであります。

それが、かなり赤いところもあるし、周りの硬い皮も、父ちゃんが剥いてあるのであります。
(胃腸への負担を考え・・・・)(^_^;)



で、これを、庭のどこかに・・・例えばこんな木の又に隠すのであります。
いつも、クッキーでやっているやつの、アイスすいか番であります。(^_^;)
090724_2002_01.jpg




あらぁ〜?小屋の中でマテしていたはずのきなこさん・・・・
090724_2006_01.jpg

たまらずこんなところまで出てきていました・・・・
(まぁ、いつものことです。ず〜っとマテが出来ません・・・・)(^_^;)

少しすると小屋から出てきて、隠すところを見ています。
見ているからといって、メモリーがちっちゃいのか、全部の隠したとこを覚えているわけではないようで・・・
(^_^;)
ワシも、わからんように置いたフリとかを全部の場所でするし・・・・(^_^;)

090724_2003_01.jpg


こんな、塀の間とかにもあるのです・・・・
090724_2007_02.jpg

まぁ、隠すところといえば、いつもクッキーで宝探ししているところくらいしかないので、
ばればれのため、あっという間に完食です。(^_^;)

ではでは〜。(^_^;)
posted by らぶ父 at 00:32| 高知 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

みど爺に大接近?

こんちちは〜、らぶ父・きなこ でし〜。

先日、嫁の指示によって無残にもばっさりと枝を刈られ、日陰ひとつ無くなっていた庭・・・・



やっと、少しではありますが、葉っぱが増えてきまして・・・


090722_1828_01.jpg

ほら・・・
090722_1828_02.jpg






まぁ、日陰としてはまだまだぜ〜んぜん足りないんですけどね〜・・・・(T_T)

そんな事とは関係なく・・・・(^_^;)



なにやら、きなことみど爺(ワシの父)が急接近しているような気配が・・・・


最近、帰ってきた時にみど爺の部屋の前のぬれ縁に横になっている姿をよく見たし・・・

みど爺は、10年位前に脳出血で、車で自宅にもどって車から降りようとした所で倒れ、う〜う〜と唸っていたところを、幸い近くにいたご近所の方が気づいてくれて病院に運ばれ、一命を取り留めました。

しかし、右片マヒ&意識レベルもちょと低下 という後遺症がのこり・・・。
耳はもともと遠く・・・(^_^;)



【きなこ】もちもち〜・・・?みど爺 いましか〜?
     (しっぽブンブンふってるし!)
CIMG1216.jpg




【きなこ】あ、みど爺〜!きなこがあしょんであげましよ〜
(あ、網戸の向こうに・・・)(^_^;)
CIMG1217.jpg

こらこらっ!お前が遊んでもらうんでしょ?

お前も日中、ヒマだからな〜。
きな、そうやってみど爺で、癒し犬の修行を積むのじゃ〜!
よしよしっ!飛び掛るなよ〜!

な〜んか、よっぽどうまい食いもんを貰っているのか・・・・(^_^;)


ではでは・・・。
posted by らぶ父 at 22:23| 高知 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

秋桜・・・

こんちちは〜、らぶ父・ラブ子です〜。

今日もオチはありません。(^_^;)


今日は替え歌シリーズ〜!

え?そんなシリーズあったかって?

今、作りました!(^_^;)

しかも、たぶん第2弾はないでしょう〜・・・ヘ(≧▽≦ヘ) うひゃひゃひゃ〜







♪あれこれと〜、おもちゃたち〜、ひろっては〜♪

CIMG1200.jpg


♪暫くは楽しげにいたけれど〜♪
CIMG1208.jpg

♪突然〜よだれ〜うかべ〜、元気でた〜♪
CIMG1203.jpg

♪なんども〜なんども〜♪
CIMG1209.jpg


♪舐めまわす〜、きな〜・・・♪
CIMG1210.jpg


♪あんな鳥の後頭部を〜、かみしめながら〜♪
CIMG1201.jpg



♪「生きています?〜、まだ死なない?〜」♪
CIMG1215.jpg

♪こ〜の子は 指折りの   穏やかなヒナ ♪

090613_0635_02.jpg


♪もう少し、あなたの〜 お供で いさせて ください〜♪
middle_1246782180.jpg


やっとおわった・・・・ふぅ〜(^_^;)

【きなこ】ぎゃっはは〜!

090711_1614_04.jpg


ではでは・・・
posted by らぶ父 at 12:25| 高知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

シロ もしくは ホイ・・・

こんちちは〜、らぶ父・ラブ子です〜。


父ちゃんが部屋に入って見えなくなると、「おさんぽだ〜」と判るのか、出口の扉へやってきて待っています。ほぼ扉と同化しています・・・

090721_0929_01.jpg



【らぶ父】こらこら、扉と同化するなと言うちょろーが〜!
090721_0929_04.jpg


お散歩途中・・・・


【きなこ】あ、あえは・・・・

090721_0943_01.jpg



【きなこ】父ちゃん、あの花はなんでしか〜?
090721_0944_02.jpg



【らぶ父】「この花は私です・・・・・あ〜いの三色す〜み〜れ〜・・・」by 桜○淳子(^_^;)

090721_0945_01.jpg

いやいや、違います、違います・・・(^_^;)
純真なひといぬにウソを教えてはいけませんね〜。

【らぶ父】ひるがお?・・・・た、たぶん・・・・
【きなこ】こえ、食べてもいいでしか〜?
090721_0945_03.jpg

【らぶ父】こ、こら〜!やめろ〜!そんなとこから行こうとしたら、父ちゃん川底に数メートル転落するじゃろうが〜!


さて、お散歩の最後に、大概、お隣のワンコに残りのクッキーを振る舞う、文字通り「太っ腹」な父ちゃん・・・

(みほっちさん言うところの、「友好条約交渉」?であります。)(^_^;)


猪猟に使われる職業ワンコを何頭も飼っていまして、大半は、もっと奥の畑にある犬舎にいますが、この子はお家の方にいます。
きなこと比べて、足、長いな〜!スマートだし。
090721_0950_02.jpg

この子も、この辺で猪(シシ)犬といわれる、猪猟で使われる種類のワンコなんですが・・・

親はまぁ、大体は全身クロいンですけど、なんと生まれたコヤツは白かった・・・

だから、「シロ」と呼んでいました。
が、飼い主さんは、名前はつけてなかったらしく、無理やりつけてもらった名前が・・・

「ホイ」・・・・

いつも呼ぶときは「ホイッ!」って呼ぶから・・・・

それって、みんな同じじゃ・・・・・(^_^;)



赤ちゃんの時から、サンポの帰りに会ってるんで、多少はワシにも慣れてます。
(赤ちゃん時は白くてムクムクでかわいかったんじゃよな〜。あ、い、今もね・・・)(^_^;)

例によって、友好条約締結交渉を限りなく繰り返してまいりまして・・・(^_^;)
まぁ、よその犬を無断で餌付けしている・・・(あ、無断じゃありません。飼い主さん公認です!)といえばそうなんですけど・・・

この子は、生まれた時から知っている事もあって、猪犬でありながら、ちゃんとオスワリも出来て、投げたクッキーを上手にダイレクトキャッチする事が出来ます。ホントに、上手いです。

これも、父ちゃんのご指導?の賜物であります。(^_^;)



もちろん、きなことも、クンクンご挨拶もできます。
まぁ、お互いつながれた状態で、ぎりぎりの距離でしか試してませんが・・・(^_^;)
(クロの事もあるし、油断は出来ませんから・・・)(^_^;)


【らぶ父】こ、こら〜、きなこ!
      シロが取れなかったクッキーを食おうとするな〜!
090721_0950_01.jpg



【らぶ父】なぁ〜、お前はうちに帰ったらもらえるじゃろぅ?
【きなこ】そ、そんな事いわれても・・本能が・・・・
CIMG1202.jpg

【らぶ父】まだまだ修行がたりんのう・・・・


ではまた〜・・・
posted by らぶ父 at 00:26| 高知 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ライフベストで初泳ぎ〜(2)

こんちちは〜、らぶ父・きなこです〜。


ライフベスト着て、凛々しいお姿のきなこさん・・・(^_^;)
なんか、レスキュー犬みたいでかっこいいのう〜!
(中身は全然、にてもにつかぬおバカ犬じゃがのぅ)(^_^;)
090720_1653_02.jpg

このライフベスト、先代ラブ子のお下がりです。
疲れておぼれるといけないと思い、Teddyママさんのネットショップ
「PetGoods USA」で数年前に購入しました。
アメリカ直輸入なのであります。
あ、「PetGoods USA」の「PetPark」には先代ラブ子の写真も載せてもらっています。
(^_^;)



さて、ライフベストをつけたきなこさん、父ちゃんと水中散歩であります。
ここは、数百mくらいず〜っと腰くらいの深さなんで、父ちゃん歩いていけます。
水中だと父ちゃんの身体の体積で浮力がまし、ヒザも楽・・・(^_^;)
090720_1710_02.jpg


かな〜り遠くまで来ております。

090720_1710_01.jpg



も〜っと遠くまで来ております。もはや見えません。
(真ん中山際の白い点です)(^_^;)

こんなもん、説明せんと誰もわからんやろ〜!(怒)
090720_1715_01.jpg

お〜、やっと帰ってまいりました〜。
090720_1722_02.jpg


実は父ちゃん、替えたばかりの携帯を胸のポケットに入れたまま・・・
もう、絶対こけんぞ〜とヒヤヒヤ・・・・(^_^;)

動画もらぶ母にとってもらったんじゃが・・・
間違えて消してしまいました・・・・(T_T)

また撮るからいいや〜(^_^;)

ではまた〜。


あ、職場の施設の納涼祭、本番中は雨も降らず無事に終わりました。
30分も立っていると一日山道を歩いたくらいヒザから下がしんどいワシ、2〜3時間ほぼ立ちっぱなしは超つらかったけど、無事に終わってよかった〜。
今日はかたづけ・・・トホホ・・・
posted by らぶ父 at 06:33| 高知 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

スーパーバンド

こんちちは〜、らぶ父・きなこです〜。

今日は「スーパーワンコ」をご紹介しましょう。

あら?違いますか?(ひとつボケてみました)(^_^;)



「スーパーバンド」さんですね・・・・(^_^;)
略称「スパバン」。

全国的には、まだご存じない方もいらっしゃると思いますが、高知県内を中心に活躍する、女の子二人、ドラ&ゴッチさんの「スーパーバンド」であります。

高知県では、かなり有名です。
ローカルCMで曲が流れたり・・・・高知出身の阪神タイガースの藤川球児投手ほかの登場テーマソングとなっていたり・・・・あと、確かVリーグのテーマ曲とか・・・
イベントがローカルニュースになったり・・・。
最近は、高知を越えて四国エリアでもメジャーに・・・。

そのほか、「泣け歌」にも出たし、全国県庁所在地路上ツアーなど、頑張っていらっしゃいます。


職場のM部君によると、「知り合いに聞いてみたら、もう、絶賛でしたね〜」というほどなのであります。


ユニット名が「スーパーバンド」って・・・・
大きく出たな〜・・・・と思うでしょう〜?(^_^;)


実はこのお二人、もとは高知市内のスーパーマーケットの従業員でありまして・・・・
(いや、ありました。たしか、そのお店、もう撤退したと記憶してるんですが・・・)

この名前、お二人が勤めていたスーパーマーケットの「スーパー」なのであります。

前身のバンドのメンバーお一人が交通事故で亡くなっておられて、そのバンドは解散・・
しかし、音楽への思い止みがたく、「スーパーバンド」として二人で再活動を始めたのでありました。


ま、精しい事は、wikipediaの<こちら>とかスーパーバンドのホームページで・・・(^_^;)


試聴は<こちら>で。



で、なぜスーパーバンドをご紹介かというと、実はワシが臨時職員として勤めている施設の関連グループが、毎年、納涼祭を行っておりまして・・・・

今年は20回目という事で、フンパツして(^_^;)彼女らにご出演いただける事になったと・・・・・そういうわけでございます。


ところが、このところ天候不順・・・・

遂に、7/25日の納涼祭も、取り合えず明日に順延に決定となった次第でありますが・・・

25日も、一時、朝のうち日が差すこともあったものの、いつ降り始めてもおかしくないお天気で、夜に降るのか、それとも持ちこたえてくれるのか、非常に判断が難しいところでありました。

関係者様の準備等のことも考えると、朝の早いうちに決定をしなければならず、とりあえず25日はあきらめて、26日にかける決断しかなかったのでありましょう。
実際、25日は何度か雨がざ〜っと振ってくる事がありました。


本日の天気予報も、昨日と同じ状況なのですが、夜には降らないでくれる事を、ただただ祈るばかりであります。


【きなこ】う〜ん、決断は非常に難ちい問題でしね〜

CIMG1202.jpg

今日は やるかな〜?

あらっ?ワシ今日、当番でお仕事やん・・・。ビール呑めんやん・・・・(T_T)

またまた伸びると、スパバンさん、火曜日に高知市内のホテルでライブがあるから、帰らないといけないしな〜。

きのうヤマト便で届いた金魚すくいの金魚さんたち、まだ生きてるかな〜?


ではでは〜。
posted by らぶ父 at 07:24| 高知 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

写楽?

こんちちは~、らぶ父・きなこです~。




え~、この日、朝もはよから5時台から、お庭で遊んでいた父ちゃん・きなこ・・・


090719_0553_03.jpg




久しぶりのブラッシングであります。
母ちゃんは結構やってくれてるようですが、父ちゃんは、思い出したようにしかやらない・・・・
(^_^;)


090719_0610_02.jpg

このブラシ、少しきゅっとまわすと、歯の部分がひっこんで毛が落ちるという、グッズであります。
これまでは、金のブラシで救って、コームでそのブラシをすくって捨てていましたが、これなら、コームい
らず・・・(^_^;)



こらこらっ!
自分の毛をくうな~!
090719_0610_01.jpg





ブラシ終わって、「よしよし」していたら・・・・

あらっ!お眼目がムキムキ〜(^_^;)

090719_0634_01.jpg



という訳で、もうちょっと引っ張って見ました・・・・(^_^;)
きな、なんだか、写楽の歌舞伎絵のようじゃね〜(^_^;)
090719_0550_01.jpg

うひゃひゃひゃ〜!(^_^;)

写楽の「しばらく〜」だか、「竹本何とか」?の大首絵に似てないか〜?
(^_^;)あやふや・・・・





【きなこ】ぎゃっはは〜!

090719_0553_04.jpg

【きなこ】きな、有名人に似てゆでしか〜?


【らぶ父】まぁ、かなり昔だけどな・・・・(^_^;)


ではまた・・・


おっ・・・・、次回はこれか・・・・?

090720_1654_01.jpg
posted by らぶ父 at 06:02| 高知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

手作りアイス


こんちちは~、らぶ父・きなこです〜。

良い子でお庭で遊んでいたきなこさん・・・



【らぶ父】きなこ〜、おいで〜
【きなこ】なんでしか〜、何かいいもんくえゆでしか〜
090720_0650_02.jpg



【らぶ父】暑いじゃろ〜から、いいもんやるぞ・・・
【きなこ】え〜っ!ほんとでしか〜。やた〜っ!
090720_0657_01.jpg



【らぶ父】ほれ、父ちゃん特製、クッキーアイスじゃ〜!
090720_1037_02.jpg
クッキー・牛乳・水を凍らせたものであります。(^_^;)
身体にあんまりよくないな〜。
カロリー高すぎやね。



しばらくぺろぺろした後・・・・
090720_1041_02.jpg


またまた、遠くへ持って行きやがりました・・・
090720_1042_03.jpg



調子に乗って父ちゃん、こんなものまで・・・
090720_1506_01.jpg

麩に牛乳しみこませて、凍らせました。
これも間食・・・・・(^_^;)


それでは〜
posted by らぶ父 at 12:08| 高知 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

暴走!

こんちちは〜、らぶ父・きなこです。




おさんぽの途中できなこさんが見ているのは・・・・・
090717_1847_02.jpg


川であります。

090717_1850_01.jpg

以前は、ここで泳がしていたんですが、呼び戻しがなかなか出来ない時もあったり、田植えも始まり、田んぼに乱入しては申し訳ないと、しばらく「放流」を控えておりましたが・・・・

きなこも成長した事だし、稲もだんだんしっかりしてきたし・・・・という事で、最近また「放流」を始めていました・・・






【らぶ父】どうよ、きな・・・今日も一発、やっとく?
090718_1907_04.jpg



【きなこ】へぇ?今日もいいんでしか〜?
090718_1908_03.jpg



【きなこ】はいっ!やいまし!
090718_1908_07.jpg
はい、よく出来ました〜。(^_^;)



結構、小魚さんたちが群れ遊ぶ小川。乱入してゴメンね〜。(^_^;)
090719_0936_02.jpg



という訳で、クッキー求めて一直線〜!
090717_1852_03.jpg


あらぁ?あ、浅い?
足、ついてる?(^_^;)
090717_1851_02.jpg

しばらく泳ぎ回った後・・・・



【きなこ】もう、飽きまちた〜
090717_1852_01.jpg


と、呼んでもないのに勝手に上がってくるきなこさん・・・・

さぁ、この後が大変でした。



まぁ〜、その辺を走り回るわ、呼んでも一向に戻ってこんわ、田んぼには入るわ(端っこちょっとだけでした。苗は大丈夫。)(^_^;)、も〜う、父ちゃんパニックです!

ご近所の皆さんから、きなこが「悪さをする犬」と思われる事が一番怖い、

気の小さい父ちゃん・・・



あの手この手で、呼んでみたり、お菓子を見せたり、怒ってみたり、無視してみたり・・・・

自転車で帰りだすフリをすると、置いて行かれると思うのか、やっと自分から戻ってきました・・・・

やっと捕獲されたきなこさん・・・

さぁ〜、父ちゃん、激怒です!



物も言わずさっさと帰宅。完全無視・・・・(^_^;)

今日はメシ抜きっ!
かまってもやらん!


まぁ、ホントは後からちょっとやりましたが・・・

畑や田んぼを荒らすのだけはやめてくれ・・・・・たのむ。
posted by らぶ父 at 00:40| 高知 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

誰か来ゆっ!

先日・・・ニャンコ先生に遭遇し・・・・

【きなこ】ま〜ったく、あのひとねこは何なんでしかね〜・・・・
090717_1846_01.jpg
と話していたら・・・・



【きなこ】んっ?しっ、静かに・・・・ぱっ(たったったったっ・・・・)
090717_1846_04.jpg




【きなこ】だ、だえか来まし!
090717_1847_01.jpg


って、お前は忍犬か〜!
(^_^;)


・・・・・・・・・えっ?それだけ?

(^_^;)

posted by らぶ父 at 07:21| 高知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

