2009年08月27日

泳ぎにいった・・・


こんちちは〜。らぶ父・きなこです。

今日も何も起きません。(^_^;)



仕事から帰って、チャリで近くの川に泳ぎに来ました。

しかし、この日はちょっと増水中・・・

沈下道(?)の上にも水が流れていました。

090814_1911_02.jpg

こんな事もあろうかと、マムシ対策もかねて長靴だった父ちゃん・・・

水の中には言っていると、右足の中に水が・・・

あ、そうやった・・・このまえ犬に噛まれて歯形の穴があいちょった・・・(^_^;)

ま、どうでもいいっや〜(^_^;)

飛び込んで・・・・

090814_1908_02.jpg

泳いで・・・・

090814_1910_03.jpg
はなすと危ないのでリード持ってたら・・・

おいおい、そんなに引っ張ると、父ちゃん、落ちるやないか〜!

遠くに投げるとそういうことになるので・・・

目の前にクッキーを投げてやると・・・

090814_1909_04.jpg


【きなこ】とどきまちぇん・・・
090814_1909_05.jpg



【きなこ】う〜ん、もうちょっとなんでしけど・・・
090814_1909_06.jpg

とびこめよ・・・・(^_^;)


右足に水の入った長靴で、日暮れの道を、チャリで帰る父ちゃんときなこなのでした・・・
090814_1913_01.jpg

ではまた・・・
posted by らぶ父 at 09:05| 高知 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ナリキリ 第2弾(きなこ)


こんちちは〜、らぶ父・きなこです〜。

先日、みほっち・花丸ちゃんところで知った、「マーリー ナリキル?キャンペーン」

とりあえず、故ラブ子ひといぬで参戦してみましたが・・・

勿体無いので、きなこも応募してみました〜。
(ま〜た、頭が切れてるし・・・)(^_^;)


narikiru_1251209205_52012.jpg

しかも、卑怯にも1年以上前の、まだ仔犬の時の写真を使うとは・・・
姑息な父ちゃんであります・・・

い〜んだよ、可愛けりゃ〜!もんくあっか〜!(^_^;)
(アジの開き直りの父ちゃん・・・)

因みに、賞品は何もないようです・・・・(^_^;)

因みに、みほっち・花丸ちゃんの残り4枚(計7枚!)も、えのちゃんの「パーリー」(故パールちゃん)も今日見たら、載ってました。やったぞ〜(載るまで2,3日かかりますね)

ではまた・・・
posted by らぶ父 at 23:35| 高知 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

らぶこ〜り〜

こんちちは〜、。らぶ父・きなこです〜。

みほっち・花丸ちゃん所で映画マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 のDVD発売記念の「マーリー ナリキル? キャンペーン」で、ハイヒールと合成できて、写真を応募できるサイトを知りました。

なもんで、早速やって見ました。

先代犬、ラブ子の写真ですが・・・・


narikiru_1250890827_20131.jpg


好きな人は、やってみるのだ・・・・



だけど、ラブ子の画像は、応募一覧に出てこない・・・・(T_T)
審査されるのか?落ちたのか?
なぜじゃ・・・操作間違えたかも?(^_^;)


ま、いっか〜

(^_^;)
---------------------------------------------------------------------------------------------
【8/25】 今日見たら、「ラブコ〜リ〜」も載ってた〜!やた〜っ!
     みほっち・花丸ちゃんの残り4枚(前7枚!)も載ってた〜。
     えのちゃんの故パールちゃんももうすぐかな〜?
     きなこの「きなり〜」もつくっちゃらんといかんかな〜(^_^;)
posted by らぶ父 at 23:45| 高知 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

新・ブ〜ラシブラシっ!

こんちちは〜、らぶ父・きなこです〜。

今日は、変態犬・きなこです・・・(^_^;)

今日はまた、違うブラシでやっております・・・

<きな_028_090811_新・ブ~ラシブラシ>
(約5MB WMV形式>

8/22 07:45 画面だけ、ちょっとでかくしてみました。(画質は同じなんで、チョットボケボケ)(^_^;)
posted by らぶ父 at 23:19| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

歯医者へ行く訳・・・

こんちちは〜、らぶ父・きなこです〜。


【らぶ父】きなこ、実は、爺ちゃんを歯医者へ連れて
     行かねばならなくなっての〜
【きなこ】へぇ〜、爺ちゃん、歯が痛いでしか〜?
090805_1859_02.jpg

【らぶ父】いやいや、歯は痛くないんじゃがね・・・
【きなこ】じゃぁ、どうちまちた?
090805_1859_03.jpg

【らぶ父】実はな、昨日、ドロボウにはいられてな・・・
【きなこ】え〜っ?ほんとでしか〜!
     きなこ、ちゃんとるしゅばんしてまちたよ〜?
090801_1028_01.jpg



【父殿様】ままっ、近うよれ。ワケを話すゆえ・・・・
     (ひしっとつかむ父)(^_^;)
090805_1903_02.jpg


【らぶ父】それがな、どうやら爺ちゃんの部屋から網戸を
     開けて入ってきたらしくてな・・・

     なにやらゴソゴソ言う音に気づいて2階から降りて
     きた降りてきた母ちゃんと鉢合わせしてナ・・・

     母ちゃんが取り押さえたんじゃが・・・
     そいつが、爺ちゃんのあるものをバラバラにこわし
     てやがってな〜

     全く、ひで〜事をしやがるぜ・・・

【きなこ】で、何を壊したんであいましか?
【らぶ父】それはな・・・・
090805_1902_03.jpg


【父奉行】これが目に入らぬか〜!このドロボウ犬め〜!
     ソチがばらばらにした、この入れ歯、
     よもや、知らぬとは言わせぬぞ〜!
090808_2325_01.jpg

【父奉行】これまで重ねし悪行の数々っ!
     もう我慢ならン!
     打ち首、けってぇ〜い!

【きな八】ひえ〜っ!め、めっそうもごじゃいまちぇン、
     お奉行ちゃま〜
090805_1900_01.jpg

【らぶ父】まぁ、メシ抜きの刑に減刑してやる。
     これからは心をいれかえるのじゃぞ。

めでたし、めでたし・・・

めでたくないっ!
posted by らぶ父 at 11:26| 高知 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

これはなんだ〜!?

こんちちは〜、まいど、らぶ父・ラブ子でございます〜。

【らぶ父】ラブ子、おいで〜(あ、間違いました、きなこです)
     (^_^;)
     久しぶりに、「ブ〜ラシブラシ」をやるぞ〜!
【きなこ】え〜、ホントでしか〜!わ〜い!
(ホントはわかって無いと思います。)(^_^;)

090801_1800_03.jpg

その証拠に・・・・


ヒトの手や身体を・・・・

090801_1802_02.jpg




なめまわすきなこ・・・・


090801_1804_04.jpg


【らぶ父】え〜いっ!いちいちなめンでよろしいっ!



【らぶ父】ほら〜、ブラシブラシするよ〜!
     気持ちいいでしょ〜?

090801_1748_02.jpg

【らぶ父】は〜い、いっぱい取れましたね〜。

090801_1750_02.jpg

で、その時遊んでいて気づきました。

これです。


090801_1752_02.jpg

きな、これ、何よ?なんかに刺された?

090801_1757_04.jpg

始めはお乳かな〜と思っていたのですが、明らかに、この辺で言う「ほっぱん」・・・・(^_^;)

ホッパンは、虫刺されとかはしか?なんかででる、皮膚が数センチ四方に渡って盛り上がってはれ上がるアレです。

あれに似ているな・・・。



う〜ん、明日すぐ病院に連れて行くべきか・・・?

ワシ、先代犬のとき、それまで避妊手術から戻った時しか飯を残した事のなかったラブ子が、飯を食わなくなってから、半日か1日、様子を見てました。そしたら、立つ事もちょっともたつくようになり・・・

結局、レピトスピラ?と思われる感染症で、わずか2週間の闘病生活であの世へ旅立ちました。11歳前でした。まさか、こんなにあっけなく言ってしまうとは・・・。
成人式まで生きると思っていたのに・・・

またそんな事になるのかもしれないと思うと・・・・(T_T)


でもまぁ、きなこ食欲はあるし今のところは問題ないかも・・・

という事で、暫く様子見ました。

な〜ンにも、問題なく過ごしています。

まだ、オマタの部分は再チェックしていませんが・・・。

たぶん大丈夫でしょう。



【きなこ】ちょっと蚊かダニにに食われただけじゃないでしか〜?


そ、そうだといいんじゃが・・・


ダニだと危ないのもあるからの〜・・・

暫く様子見・・・


posted by らぶ父 at 19:35| 高知 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

季節外れのホタルパノラマ

こんちちじは〜、らぶ父・きなこです〜。

今日は、気絶はずれのホタルです。

あらっ?気絶するほどははずれてないですね・・・(^_^;)

「季節外れ」・・・・(^_^;)

今年は、動画で撮れないものかと試行錯誤をしていたので、当たり年にも関わらず、写真で撮る暇がありませんでした。

という訳で、遅ればせながら5月末頃に始めて撮影に言った時・・・


義父に借りっぱなしの40年位前のカメラに、レリーズと三脚ををつけたまま車で運んでいたところ、レリーズのねじ込みの部分がポッキリと折れてしまい・・・
ひぇ〜っ!シャッターきれんやん・・・・(T_T)

なんだか、ねじ込みの折れた先の部分が中に残ってるみたいな感じだし〜(カメラ屋さんで見てもらったら、そのときは残ってなかったけど・・・)(^_^;)

ど、どうすればいいのよ〜?

仕方が無いので、1枚につき3分くらい、指でず〜っとシャッター押し続けてました・・・(^_^;)
リウマチのワシにとっては、ちょっときつかったが・・・(^_^;)


それでも、車のライトが照らしたりで、中断しなければならないこともたびたびあり・・・・

結局、この4枚くらいしかまともなものはなく・・・


まぁ、今年はこれだけと・・・・

1箇所から、下手、正面、上手、もっと上手と角度を変えて撮った4枚の写真をつなげてみました。

でも、実際はこんなものではなく、川に沿って数百m〜1kmにわたってホタルさんが乱舞しているんですけどね〜。


これは1枚目。パノラマは
<こちら>

FH000002.jpg

小さく全体表示されたら、元のサイズに拡大してみてください。
(IEの場合、写真にカーソルもってって、数秒で拡大のアイコンが出ます。大きめに表示されたら、矢印キーで動かして・・・)

ではでは〜。

posted by らぶ父 at 22:41| 高知 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

おもらし・・・?

こんちちは〜、らぶ父・きなこです〜。
お久しぶりです〜。

何とかUPLOAD済みの画像は表示されるようになりました。が・・・
作成中の記事に挿入した写真が文字でしか表示されない・・・
とほほ・・・
書いてるとき、どれがどんな写真やらわからん・・・
公開してから、入れ替えるしかないな・・・めんどくせ〜ぜ〜!
記事作成エリアの大きさも、前はドラッグして広く出来たのに、出来なくなって・・・・
災難続き・・・

災難といえば・・・・・

【きなこ】父ちゃん、あしょんでくやさいな〜
090724_1956_01.jpg

というので、暑い事じゃし、放水ゲームでいつも遊んでいます。

さて、ひとしきり遊んだ所で水を止めた父ちゃん・・・・


【きなこ】ふんふん・・・・・父ちゃん、もちかちてそえは・・・
     
090724_1958_01.jpg


【らぶ父】な、なによ・・・・?


【きなこ】我慢しきえなかったでしかぁ〜?
090724_1959_01.jpg

【らぶ父】何がよ・・・・?


その時、父ちゃんやっと気が付きました。

なにやら、股間が冷たい事に・・・・・・



【らぶ父】うぎゃ〜っ!
     なんじゃこりゃ〜!

090728_1912_01.jpg

【らぶ父】ちっ、ちがう・・・・ちがうってば〜!




実は、ホースで放水する時に、先っちょの器具の隙間からチョロチョロと水が漏れておりまして、それが手首、肘をつたい股間の辺りに滴り落ち・・・・

こんな有様に・・・・

人に見られたら恥かしいので、速攻で着替えましたとさ・・・



【きなこ】ぎゃっはは〜!
090724_1958_02.jpg

もう遊んでやらん・・・・


posted by らぶ父 at 07:10| 高知 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

画像が表示されない・・・・(T_T)

こんちちは〜、らぶ父・きなこです〜。

実はここんとこ、ブログの記事作成画面で、アップロードした写真が全く表示されないという事態が続いておりまして・・・・(T_T)

アップロードした写真を選んで記事に貼り付けるので、記事作成画面で表示されないと、ひじょ〜に厳しいのであります。

前回の記事は、別画面で開いたファイルマネージャ画面から、とりあえずお目当ての写真をダミーの記事に表示させて、そこからまたコピー&ペーストするというめんどくさい事をして、何とか作成しましたが、もう、そのような気力もなく・・・

直るまで待ってください〜。(^_^;)

ブログサイト側の問題なのか、PC側の問題なのか、わっかりましぇ〜ん・・・・(^_^;)



シーサーブログさん、なんとかちてくやしゃい〜!
毎日更新をめじゃしてがんばっていゆ、父ちゃんの記録がとだえてしまいましよ〜!
090801_1800_03.jpg


posted by らぶ父 at 22:23| 高知 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

山笑うって・・・?

こんちちは〜、らぶ父・きなこです〜。



きなこ、小学校では、リトリー部に入っています・・・

あ、うそです・・・父ちゃんの妄想でした・・・・(^_^;)


ウチで、りトリー部の練習をしています。


【らぶ父】きな〜、リトリー部のキャプテンでしょ・・・(部員ひといぬ・・・)(^_^;)
      さぁ、これから練習するよ〜
【きなこ】はい、監督・・・・
090730_1818_02.jpg




【父監督】まずこれを見て〜。
      まだ、マテだよ〜。
【きなこ】はい、わかってまし・・・
090730_1816_01.jpg



【父監督】ほ〜れっ!
      って投げたけど・・・まだ、マテなんだぞ〜
【きなこ】わ、判ってまし・・・かろうじて・・・
090730_1815_02.jpg



【父監督】よ〜っし、いけ〜!


【きなこ】監督〜、もってきまちたよ〜!

090730_1815_01.jpg



【きなこ】はい、どうぞ、監督〜・・・

090730_1814_06.jpg



【父監督】よ〜しっ!えらいぞ〜!
【きなこ】えへへへ〜っ!
090730_1816_03.jpg





ってなメルヘンとは何も関係なく・・・・(^_^;)




以前、たま吉さんから、春の季語「山笑う」というのを教わりましたが・・・・

まぁ、里山が新緑に包まれ、生命力に満ちて、なんだか嬉しそうな雰囲気の事かな〜と
思っておりましたが・・・・


近くの山で見つけたワシなりの「山笑う」・・・


5月か6月頃に一度写真に撮っていたのですが、その後埋もれていて、ついつい発表を忘れていました。


先日、再度撮り直してきましたので、お見せしたいと思います。




ひょっとして、「山笑う」って・・・・・・








こういうこと?(^_^;)











【山ちゃん】うひゃひゃは〜ヘ(≧▽≦ヘ) 

090801_1132_01.jpg

近くの押しの川の山ですが・・・

あ、あらっ?全然意味違います?(^_^;)

ではまた〜。
posted by らぶ父 at 08:46| 高知 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

