2009年09月21日

デジカメ入院・・・

こんちちは〜。らぶ父・きなこです〜。

デジカメ君、起動不能になって、入院しました。

帰ってくるまで、ビデオの静止画機能を使うしかありません。
何とか頑張って見ます。
メモリーカードのリーダ/ライタを、今日かって来ました。

2,800円くらいした〜。(T_T)

090901_1804_02.jpg

まぁ、暫くは、YouTubeにアップロードした動画でも見ていてくださいな〜。(^_^;)

らぶ父が投稿した映像はこちら・・・・
http://www.youtube.com/results?search_query=rabuko555&search_type=&aq=f


今後は時々野生動物動画をアップしたいな〜と準備をしているワシです・・・・
特に、最近だれも見た事がない、アレを・・・・(^_^;)

もう、いね〜か〜?(^_^;)

posted by らぶ父 at 18:13| 高知 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

冷蔵庫にタヌキが・・・・

こんちちは〜、らぶ父・きなこです。

ある日仕事から帰ると・・・・

キッチンにおかずとメモが・・・

お義姉さんがおかずを持ってきてくれたんじゃな・・・

メモをみると・・・

「冷蔵庫にタヌキが入っています・・・」

なぬっ?(ハナ肇でお願いします)

冷蔵庫にタヌキとな?

義姉さん、それは御無体な〜!
【きなこ】え〜、タヌキを冷蔵庫に閉じ込めたでしか〜?
090825_1903_03.jpg

まさか、生きたままは入れんやろ〜?暴れて出てくるやろ〜


という事は、シシ肉は時々頂くが、タヌキの肉か?タヌキ鍋(そんなもんあるのか?)でもしろと?


冷蔵庫を開けるとなかからタヌキが〜!

あ、これでした・・・・(^_^;)

090826_1857_03.jpg

食べた後でごめんなさい。


だって、タヌキってかいてあったんだも〜ん・・・
090826_1857_01.jpg

あ、どう見ても「タタキ」ですか?・・・・(^_^;)

ではでは・・・
posted by らぶ父 at 09:10| 高知 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ラインダンスのような・・・

こんちちは〜、らぶ父・きなこでし〜。今日もおバカなことをやっておりまし〜。きなこは、放水フェチのヘンタイ犬であります。(^_^;)今日は、その放水の時の模様をまとめましたので、御覧下さい。タイトルは、まぁ〜、そんな風にも見えるかな〜?という事で・・・

youtubeでもっと大きく見たい人はこちらから・・・






ではでは・・・
posted by らぶ父 at 19:31| 高知 ☁| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フキフキしなくちゃだわ〜

こんちちは〜、らぶ父・きなこです〜。

さて、朝晩には肌寒くなり、すっかり「夏ももう終わりか〜」と思っていたら・・・・

090819_2023_02.jpg



昨日、一昨日と暑かったわ〜。いっぱい食わされましたわぃ・・・(^_^;)

まぁ、そんな事とは関係なく、今日もブラシブラシで父ちゃんと遊ぶきなこさん・・・

090823_0940_01.jpg

本当はこのブラシは別の遊びに使うもんなんですがね・・・
獲物を咥えたきなこさんが逃げまわって、父ちゃんがこのデッキブラシできなこの身体にタッチしたら、父ちゃんが1点。父ちゃんをかわして反対側に行ければきなこに1点、というゲームなんですが。

まっ、そんな事も関係なく・・・(^_^;)

もうひとつの大好きな遊び、「放水ゲーム」・・・
ただ水を追いかけて何が楽しいのか、理解できませんが、とりあえず大好きであります。
090823_1502_03.jpg

さて、昨日の問題ですが、この遊びの後にきなこが必ずする事とは・・・?

答えはこの下にあります。

そんなに大した事ではなく、普通にぬれたからだから水を切るだけですが・・・(^_^;)



頼むから、それを父ちゃんのズボンでやるのだけはやめてほしいぞ・・・・


【きなこ】え〜っ、そんなことすゆでしか。変なヒトイヌでしね〜
【らぶ父】おまえだよ!
090825_1903_02.jpg




「フキフキしなくちゃだわ〜」




ではでは・・・
posted by らぶ父 at 08:47| 高知 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

トリックアート展

こんちちは〜、らぶ父・きなこです〜。

またまた、ちょっと古い話になりますが・・・

高知県立美術館で開かれていた、トリックアート展に、終了前日に滑り込みで行って来ました。
昭和30年代まで?「陸の孤島」といわれたの高知県宿毛市地方・・・
高知市まで行くには、やっと途中まで片側1車線の自動車道がついても、片道2時間半くらいかかります。

しかも、爺ちゃんの歯医者の予約があったので、そっちを済ませてからの出発・・・


やっとの思いで到着した美術館。
狭い会場は、子供達でいっぱい〜!
いや、もう、前に進むのも大変という状態で・・・・


う〜ん、写真撮るのははOKなんですけど・・・ブログに載せてもいいもんかどうかは・・・聞いてない・・・
ビミョウだけど、たぶん、いかんやろな〜・・・と言う気もしつつ・・・・

まぁ・・・20人くらいの人しか見てないし(あ、そういう問題じゃないですね)、全国回ってると思うので、次の場所での宣伝にもなるし・・・(くるしいな・・・)(う〜ん、大目玉食らうかもナ〜)(T_T)


ごめんなさい・・・という事でちょっとだけ紹介を・・・
(す、すみません・・・。ダメだとご指摘いただければすぐに削除を・・・)(^_^;)
090822_1412_01.jpg
窓も、影も、みんな描いてあるわけですが、これがなかなか・・・


で、子供達はこうやってポーズをとって、親が写真を撮っている訳です。
この写真はかなり年配の子供ですが・・・ボケてるし・・・(^_^;)母ちゃんです。
090822_1411_02.jpg


で、まぁ、こんな風に、恐竜に襲われている風の写真になる訳です・・・
(これはまだ母親がポーズの準備中の段階ですが)
090822_1411_01.jpg


これは展望台のちょっと下あたりまでが床面に描かれていて、その先が垂直の壁に描かれているので・・・
床に腹ばいになれば、東京タワーを上っているように見えます。
090822_1416_01.jpg

父ちゃんが、一番お気に入りだったのは、絵の一部2箇所に三角柱の側面がついたように(つまり
家の屋根を上から見たような形に飛び出している絵で、ほんの少し頭を横に動かすと
、左右の目の見え方の違いで、本当に立体のように(って、本当に立体なんですけどね)動いて見える、それでいて平面の絵画にしか見えないという作品。まさに目の錯覚を利用した秀作!父ちゃん、イチオシ!

で、なんで写真がない・・・?
どうせ写真で見ても、2個の目で見ないと、よさが判らないから・・・(^_^;)


でも、会場が割りと狭く、他の場所で開催した時には展示されていた作品が、出てなかったり、数が少なかったみたい・・・・
全部見てみたかったな〜。

そのあと、映画館で「ほったらけの島」(母ちゃんの選択)をみて帰りました。
ほとんどオコチャマで恥かしかったな〜。(^_^;)
かつては宿毛市内にも3軒以上?あったのに、いまでは高知市まで2時間半かけて行かないと、映画館がないのであります・・・。


で、このヒトイヌは、お留守番でした・・・(^_^;)
なんか噛んで遊んでますが・・・・
090823_0939_02.jpg
こんな暴れん坊、まだまだ連れて行けません。
それに車で待ってるにしても暑いし、長いし・・・。


さて、ここで問題です。

この放水フェチのヘンタイヒトイヌが、放水で遊んだ後に必ずする事とは何でしょう?(^_^;)

090823_1502_01.jpg


ヒント:ちゃんと水を切らなくちゃだわ〜・・・(^_^;)

ではでは・・・
posted by らぶ父 at 22:59| 高知 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

