2010年05月30日

2010年 宿毛市のホタル動画 新作出ました。

こんちちは〜、らぶ父・キナコです〜。(^_^;)

今が盛りの宿毛市のホタルでありますが、新作動画出ました。

いや、DVDとかじゃなくて、Youtubeにアップしただけですが・・・・(^_^;)



夜の野生動物達 No.018 世界一美しいホタルの銀河
(当社比)(^_^;)


ワシの長年の(って思いついて1年やし、そのうち11ヶ月はホタル居ないんだから、実質何ヶ月やねん!)ホタルの乱舞を動画で撮るという夢がまぁ、ほぼかなった瞬間であります。
(まぁ、もうちょっと大きく撮りたかったんですけど・・・)

思えば去年の今頃撮ったはじめてのホタル動画は、なんと上下さかさまになっておりました。(^_^;)
しかも、ほとんど10mくらいのホタルしか(そんなでかいホタルは居ません。「・・・の所に居る」ですね)撮れてないし・・・

それから幾多の失敗を繰り返し、遂に見ていただくにたる映像を撮る事に成功いたしました。
(自画自賛〜!)ヘ(≧▽≦ヘ) うひゃひゃ〜

これもひとえに皆様方の応援のおかげであると、深く感謝申し上げる次第でございます。(ウォッホン!)(^_^;)


これさえ見ていただければ、以前の数本はゴミみたいなもんですから・・・(^_^;)もう見なくていいです。
ってか、見てはいけません!(きっぱり!)(^_^;)
そう、きっと何か災いが降りかかるに違いありませんから・・・


できれば、全画面で見ていただければと思います。
(埋め込みの全画面ボタンが聞かない場合は本家本元YouTubeからどうぞ)


アップするとオリジナルよりかなり暗くなって、小さな光が見えなくなってしまいました。
もっといたのにな〜。それだけが残念です。
暗すぎになってしまったので、液晶画面の方は、上めからの目線で見ていただいたほうが、より
雰囲気が感じられます。(注文が多いです)


(BGMの「わが祖国」−モルダウはYouTubeがオ^ディオトラック用に提供しているものです。)

他の動画をまだ御覧になってない方はYouTube内で rabuko555 で検索

今日もワンコネタ無くてすみません。
次はひょっとすると、仔猫ネタかもしれません・・・(^_^;)
「ラブ子の毎日」は犬ブログですが、この先ナニブログになってしまうのでしょう・・・・?


そういえば、キナコのヤツ、先日とうとう大事件を起こしてしまいました。
すぐにお詫びの電話をいれて、仕事終わってからお詫びに行きました。

ではまた・・・(あらっ?そんだけかよ?)(^_^;)


ではでは〜。
posted by らぶ父 at 14:58| 高知 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最新作今までで一番キレイですね。
らぶ父さんの執念実る!

えっ!キナコちゃんなにやらかしたの?
田んぼ荒らしたとか?
Posted by えのちゃん at 2010年05月30日 20:18
お久しぶりです。
蛍の乱舞、BGMもあり、うっとりとしました。
素晴らしいです!!
努力の甲斐と腕の良さが伝わってきます。

昨日、初めて警察犬見習いの「きな子」を知り、
今日、舞台が香川県と知り、
慌てふためき、きな子ちゃんを訪ねた次第です。
そしたら〜〜〜こんなステキな蛍が・・・。
今日は素晴らしく気分良いです!!
Posted by 母ぶぅ at 2010年05月31日 09:19
▼えのちゃんへ++++++++++++++

>>最新作今までで一番キレイですね。
だしょ〜ん?(^_^;)
きれいでしょ〜?
自分史上、世界一きれいなホタルです。

>>らぶ父さんの執念実る!
く、苦節1年、とうとうやっとなんとかまともなものが 撮れました。(T_T)
いや〜、何回見ても飽きないな〜・・・(^_^;)
と、何時までも果てしなく、未だに余韻にどっぷり浸かって・・・
もう、このまま溺れてしまいたい・・・(^_^;)


>>えっ!キナコちゃんなにやらかしたの?
>>田んぼ荒らしたとか?
うっ!・・・す、するどい・・・
さすがえのちゃん・・・(^_^;)
Posted by らぶ父 at 2010年06月01日 18:23
▼母ぶぅさんへ++++++++++++
>>お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しております。
ってか、自分ところも更新してない有様で・・・
(^_^;)

>>蛍の乱舞、BGMもあり、うっとりとしまし
>>た。素晴らしいです!!
すごいでしょ〜?(^_^;)
こんなのめったにないでしょ?
直接見ることはあっても、映像では・・・。
もっと言って、もっと言って〜!(^_^;)


>>努力の甲斐と腕の良さが伝わってきます。
はい。苦節13ヶ月(内11ヶ月はホタル居ないんで休業)、やっとここまでこぎつけました。
まぁ、なんでだかよくわからないので(^_^;)、
偶然どっかの設定が変わったんじゃないかと
思ってるんですが、よくわかりません。(^_^;)y

>>昨日、初めて警察犬見習いの「きな子」を知
>>り、今日、舞台が香川県と知り、
>>慌てふためき、きな子ちゃんを訪ねた次第です。
あら、そうでしたか。別にあのキナコちゃんの真似してつけたわけではないんですが、同じ名前になってしまいまして・・・(^_^;)
あちらは今は振るわなくても警察犬候補。こちら
はただのアホ犬です。(飼い主が悪いから)(^_^;)>

>>そしたら〜〜〜こんなステキな蛍が・・・。
>>今日は素晴らしく気分良いです!!
それは良かったです。ありがとうございます。
結構いけてるでしょ?(^_^;)
Posted by らぶ父 at 2010年06月01日 18:40
ご無沙汰しております。
キナ子ちゃん&にゃん子ちゃんの写真も見たかったでし。
それにしても蛍キレイですね〜。
こんな蛍見れる環境羨ましいです。
我が家のブログ、寝豚からおいらが引き継ぎ細々と更新することになりました、また覗きにきてくださいまし。
PS キナ子ちゃん何やらかしたんですか?
Posted by B2Hおっちゃん at 2010年06月06日 06:34
★B2おっちゃんさんへ

>>ご無沙汰しております。
こちらこそ、ご無沙汰で・・・
しかも、お返事こんなに遅くなってしまい、すんません。(^_^;)

>>キナ子ちゃん&にゃん子ちゃんの写真も見たか
>>ったでし。
うへへへ〜、かわいいっすよ〜、ニャンコは〜!
元居たふたねこの兄弟をらぶ母の職場の人が誘拐して来ました。(^_^;)
だれも貰ってくれないんで・・・(^_^;)


>>それにしても蛍キレイですね〜。

だしょ〜ん?もっといって、もっと言って!
(^_^;)
ホタルの名所は数々あれど、これだけ映像に撮れてる動画、ネット探してもめったに
お目にかかれないのではないかと・・・
わぁ〜はっはっは〜!やったぜい!(自画自賛)(^_^;)
KIB?作成の熊本県菊池市旭志のホタルには負けてるかもしれんが・・・(T_T)

>>こんな蛍見れる環境羨ましいです。
青森はいませんか?

>>我が家のブログ、寝豚からおいらが引き継ぎ
>>細々と更新することになりました、また覗きに
>>きてくださいまし。

はい、また伺いますよ〜。

>>PS キナ子ちゃん何やらかしたんですか?
う〜んむ・・・ラブラドールの風上にも置けぬ
悪行の数々・・・・遂にやってしまったのでありますよ・・・(T_T)
Posted by らぶ父 at 2010年06月22日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

