2010年07月04日

ホタルの乱舞 2010年 スライドショー(宿毛市)

こんちちわぁ~、らぶ父・キナコです。

ワンコネタがなくなって久しい当ブログ・・・・

そうこうするうちに、もうすっかり初夏であります。
100504_1121_03.jpg


庭では、スイートバジル  (間違いました)アップルミントにまざって、アスパラ君も・・・
若いうちにポキッとおって、生で食べると、甘みがあって美味しいです。(^_^;)
100504_1120_01.jpg
あらっ?これ、5月の写真でした。(^_^;)


さて、しばらく預かっていたノラネコ兄妹・・・

男前の兄のクロ(仮)と・・・
100504_1003_03.jpg
(でかいからたぶん兄ちゃん)


妹のシロ(仮)ちゃん・・・・
100504_1004_08.jpg

だんだんお鼻周辺が黒ずんできて、一時は「おこげ」とか「クスミ」とか「スス」という名前にされそうになった暗い過去があります。(^_^;)

そういえば、「ヨーダ」という候補もあったな・・・・
「フォースと共にあらん事を・・・・」(^_^;)

そんな仔猫たちに、No1アイドルの座を奪われてしまったキナコさん・・・・
100504_1121_08.jpg



誰にも相手にされず、悲しみにくれる毎日を過ごしておりましたが・・・
090805_1859_04.jpg
【キナコ】だえも  あしょんで  くえまちぇん・・・・(T_T)
      キナコ、もう、いらない子かもしえまちぇん・・・
      す、捨てやえたらどうちよう・・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
      ぐ、ぐえてやる~!


そんな悩みをもつキナコさんに朗報です!

ふたねことも、無事に貰い手が見つかりました~!

これで、No1アイドルに返り咲きか~?と思われたのもつかの間・・・・

らぶ母の職場の人が、母ノラとお散歩中の別の兄弟を、母ノラの目を盗んで誘拐してきたのでありました。

さすがにもう、貰い手はおらんやろ・・・

と言うことは・・・・行き先は・・・・?

あわれ、キナコの運命や、いかに~!

<次回につづく>




さて、そんな事とは関係なく、今年はもっぱら、ホタルをビデオで撮っていた父ちゃん。
一晩だけ、ビデオの横に写真機立てて、適当に思い出したようにバシャバシャやっておりました。

あ、ホンとはもう一晩撮ったけど、巻き戻し方を忘れて(裏側のポッチを押さないといけなかったのね)(T_T)上手く巻けず、そのままふたを開けてフィルムを取り出したので、ぱぁ~に・・・アホです。)(^_^;)

今シーズンただ一晩だけ撮った写真です。スライドショーにしてみました。
まぁ、いつもの変わり映えしない写真ですが、一応、今年の記念と言う事で・・・(^_^;)


<ホタルの乱舞 スライドショー (2010年高知県宿毛市)>

できれば本家本元のYOUTUBEのこちらから、全画面で御覧いただければと思います。(^_^;)



ご清聴ありがとうございました。

ではでは~。

「世界一美しい宿毛市のホタルの乱舞」 と 「ホタルデート」もよろしく!(^_^;)
posted by らぶ父 at 12:58| 高知 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰でし、B&Bだす。
久しぶりにキナコちゃんの顔見れたら・・・。
No1アイドルにはいつ戻れるのか・・・。
「お〜い、キナコ〜、ぐれるなよ〜」

それにしてもホタルの綺麗なこと・・。
すごいです。
Posted by ベッカム&ベキ子 at 2010年07月04日 16:04
★ベッカム&ベキ子ちゃんへ

>>久しぶりにキナコちゃんの顔見れたら・・・。
長い事顔出さなくてすんませんでちた・・・
バカ父ちゃんが載せてくれないもんで・・・

>>No1アイドルにはいつ戻れるのか・・・。
う〜ん、かなりきびちいと思いまし・・・
なにしろ、やちゅは いちゅもお部屋の中で、
父ちゃん・母ちゃんといっしょでしかやね〜

>>「お〜い、キナコ〜、ぐれるなよ〜」
ぐれたりちたら、ほんとに捨てやえてちまいましかや・・・
もっとよい子に成やなくてはいけないのであいまし・・・(とほほ・・・)

>>それにしてもホタルの綺麗なこと・・。
>>すごいです。
あいがとうごじゃいまし。
バカ父ちゃんに言っときまし・・・・
キナコはまだ1回しかみたことないでしね〜。
毒蛇がいるかやって、ちゅれていってくえまちぇん。(T_T)

キナコも、ベッカム&ベキ子ちゃんみたいに、お
友だちが沢山ほしいでしよ。
Posted by キナコ at 2010年07月05日 09:49
らぶ父さん、きなこちゃん、こんにちは!
ご無沙汰してすみませんm(__)m
お変わりなくおすごしのご様子、嬉しいです!
チビネコさんたちも新しい家族が見つかって
ほんとうに良かったですね。
わが家も、ももニャ〜をたけぞうと一緒に
飼いたいほどだったのですが
いかんせん…家族にネコアレルギーがおりまして。
今は叔母のところで幸せに暮らしております。

ホタル、今年は残念ながら一度も見ずでした。
まだ出てますか?
行ってみようかなぁ〜♪
Posted by たけママ at 2010年07月05日 10:54
★たけママさんへ************
>>お変わりなくおすごしのご様子、嬉しいです!
はい、更新は少ないですが、変わりなく・・・(^_^;)

>>チビネコさんたちも新しい家族が見つかって
>>ほんとうに良かったですね。
一時は、ネコ3匹飼う羽目になるのかと心配しましたわ。(^_^;)

>>わが家も、ももニャ〜をたけぞうと一緒に
>>飼いたいほどだったのですが
>>いかんせん…家族にネコアレルギーがおりまし
>>て。
ネコアレルギーですか〜。そういえばやつらが来てから、鼻炎が再発したような・・・(^_^;)

今は叔母のところで幸せに暮らしております。

>>ホタル、今年は残念ながら一度も見ずでした。
>>まだ出てますか?
>>行ってみようかなぁ〜♪
ホタルはこの辺では5月上旬〜6月上旬で、5月末
くらいがピークですね。(ポイントによって差が
ありますが)
見逃した方の為に、ここに宿毛市のホタルの動画があります。(ワシです)(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=ScAPmypDXR4
夜の野生動物達 No.018 世界一美しい宿毛市のホタルの乱舞
Posted by らぶ父 at 2010年07月06日 07:26
きな子ちゃん、父さん忙しそうですね。

近所のキーラブ「サクラちゃん」は最近母さんとのお散歩ばかりなんですよ、聞くところによると、父さん元気がないって・・・病気らしいです。
きな子ちゃんの父さんは、大丈夫だよね!!

・・・で、ラブ父さん、お元気ですよね。
今年も蛍はこちらで見ただけで、季節が変わってしまいました。素晴らしい動画をありがとうございました。
Posted by 母ぶぅ at 2010年07月14日 09:21
★母ぶぅさんへ

>>きな子ちゃん、父さん忙しそうですね。
いやぁ〜、そういうわけでもないんですが(^_^;)
折角きていただいても、更新無くてすみませんです。
ガンバリマス!

>>近所のキーラブ「サクラちゃん」は最近母さん
>>とのお散歩ばかりなんですよ、聞くところによ
>>ると、父さん元気がないって・・・病気らしいです。
あらあら、いけませんね・・・
早く良くなって、またお散歩いけるといいですね。

>>きな子ちゃんの父さんは、大丈夫だよね!!
>>・・・で、ラブ父さん、お元気ですよね。
あ、ありがとうございます〜。
元気かどうかと聞かれると・・・、まぁ、ここ10数
年、なかなか厳しい生活をしておりますが(^_^;)
よいっても、それほどたいしたことも無く・・・(^_^;)
あ、それより最近は、ワシの最高傑作(^_^;)の
「世界一美しい宿毛市のホタルの乱舞」の人気が
全然上がらないのが元気のない原因かもです・・・(^_^;)

>>今年も蛍はこちらで見ただけで、季節が変わっ
>>てしまいました。素晴らしい動画をありがとう
>>ございました。
いやいや、どう致しまして〜。好きでやってるだ
けですから〜。そういっていただけて、幸せです〜。(^_^;)
う〜ん、でも、あの動画、ブレイクしないかな〜?
動画に収めたホタルとしては、結構すごいのでは
と思うんですがね〜(自画自賛〜!)
(^_^;)まっ、需要がねぇ〜かな〜(T_T)
Posted by らぶ父 at 2010年07月15日 18:29
お〜〜い!ラブ父さん、元気してますかぁ〜??
琴平線の電車、きな子ちゃんが走ってるって!
讃岐おばさんのところへ見に行ってぇ〜。
http://red.ap.teacup.com/sanukiobasan2/
Posted by 母ぶぅ at 2010年09月01日 16:24

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、お金も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://high.nurupopo.net/tfu394o/
Posted by 熟練のテクニックやべぇな! at 2010年09月05日 11:47
☆母ぶうさんへ*************
ちょ〜う遅くなってすんません〜(^_^;)
元気ですよ〜。ありがとうございます&すみません。
讃岐おばさん所で見つからなかったので、ググッて、おそのブログで見ました。
「キナコ」って名前のワンコは無料とかあればいいのにな〜。
って、その前に、ワンコ、乗れネ〜か?
(^_^;)
Posted by らぶ父 at 2011年01月01日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。