2010年03月23日

さくら・・・

お久しぶりです〜(^_^;) らぶ父です。

長らく、更新しないでいて、ゴメンなさいです。


桜が咲きましたんで、撮ってきました。

一応、桜の里・宿毛市ですから、お知らせし無いといけないと思い・・・・(^_^;)

家から1kmくらいの、いつもの中筋川ぞいです。

100322_1522_01.jpg


3/23の画像です。七分咲きくらいですかね〜?
七分咲きからは満開と言っていいんだそうです。


100322_1520_04.jpg


100322_1526_02.jpg


すみません。
なんだか、容量一杯みたいで、一応、増量依頼受け付けてくれたみたいなんですけど、まだ次の写真がアップロードできないんで、とりあえずここで終了しておきます。

アップロードできるようになったら、次の写真もアップしますね〜。

キナも、げんきですよ〜。(^_^;)

最近は、近所の小学生姉妹も遊びに来てくれて、ず〜っと何時間も、おっかけっこしています〜。
(よく疲れないな・・・)(^_^;)

折角咲いたと思ったら、翌日は夜中から終日雨・・・・

みど爺を花見に連れて行こうと思っていたのに、残念・・・・・
posted by らぶ父 at 18:27| 高知 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

雪です・・・


こんちちは〜、らぶ父・キナコです〜。

見に来てくれてありがとうございます〜。

昨日からテレビで、明日あたり大寒波で、キナコ地方でも大雪が降るぞ〜、と言っていた。

で、今朝もキナコにせかされて、6時半頃(まだ真っ暗)にお散歩に外に出たが・・・・・あれっ?

ミゾレのようなものがチラチラとは降っているが、まぁ、「雪が降っている」とはとても言えないような状況じゃった。

なかなか、お散歩でウンチとオシッコが出来ない、キナコさん・・・

今日はちゃんとウンチと「ウソ」オシッコが出来ました。

(あのオシッコはどうも妖しい。カッコだけのような・・・)(^_^;)


家に帰ってまもなく、猛然と雪が舞い始めました。

100113_0830_03.jpg

結構ガンガン降ってます。



という訳で、今日もオチはありません・・・(^_^;)


お詫びのしるしに、こんなものでも・・・・
頭を抱えるキナコ・・・・(^_^;)ちょっとへんしゅう


今のデジカメ、MOV形式で作られるんですけど、これがwindowsムービーメーカーで読めないんですよね〜

だから、一回コンバーターで変換してからやってるのよね〜。
めんどくさ〜。(^_^;)
だから、こんなもんでも結構大変・・・・でもないか(^_^;)
posted by らぶ父 at 12:18| 高知 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

大晦日に・・・&あけおめ〜

こんちちは〜、らぶ父・キナコです〜。

さて、大晦日の今朝もキナコの攻撃で6時前に目が覚めた父ちゃんでありましたが・・・
(キナコ、うんPしたくて目が覚めるんだろうけど、最近、ちょっと時間が遅くなってきた・・・
前は5時前だったもんな・・・でも今の季節、6時半でも真っ暗だからな〜!)

実は、そんな時間に起きるのは、キナコに攻撃されたからという訳だけではなく・・・

最近、父ちゃん夜間撮影にこっておりまして、そのカメラ他、機材を朝に回収せねばならないわけで・・・
今朝も、キナコを乗せて前夜仕掛けたビデオカメラ等を回収に参りましたが・・・

ウチに帰ってきて、そんじゃ、お散歩に行こうかね〜と、キナコの乗っている車の荷台を開けたとたん・・・

く、くっさ〜!
う、ウンチのニオイじゃん〜!

キナコさん、我慢しきれずに、車の中でうんPしてました・・・・
しかも、自分で食べてるし、いろんなとこにこすり付けられてるし、いっぱい踏みつけて、父ちゃんが全面にし
いたビニールマット以外のところにもついてるし・・・(T_T)

オ〜、マイガァ〜!(T_T)


う〜ん、まぁ、ワシが、早く連れて行かないでごめんな〜と謝るべきなのではありますが・・・・

車のなかでするな〜!がまんしろよ〜!
先代のラブ子おばちゃんだって、生涯に1回くらいしかせんかったぞ〜!

もう、ビニールマットだけなら、ちょっとこすって洗い流すだけですむのに・・・
そんなとこにまでこすりつけやがって〜!どうやって洗うんだよ〜・・・(T_T)

まったくもう、母ちゃんに、窓拭きとか、風呂掃除とか、色々と命じられておるのに、余計な仕事を増やしやがって・・・
まぁ、普通のヒトならちゃちゃっとできるんでしょうけど、リウマチの父ちゃんにとっては、あんかなか大変ナのであります。オマケにボケ嫁は、風邪引いたから〜・・・38度だから〜って寝てるし・・・
まぁ、本人は大変なんでしょうけど・・・

免疫抑制している人間よりたくさん風邪引くとは何事ですか?・・・まったく・・・
って、ちょっと恨み言をいったら、逆切れされて、
もう、最悪の年末なのであります・・・(T_T)

いくらものぐさな父ちゃんでも、車にうんP放置したまま新年を迎えたくなかったので、イヤイヤな
がら、体に鞭打って掃除しましたワイ・・・・(T_T)

まぁ、ついでに、吹雪の中、とんでもなく汚い、車の外側も一応洗いましたんで、まぁ良かったかもしれない(^_^;)

夜は夜で、窓を開けた時に、キナが脱兎のごとく家の中に入り、母ちゃん達が作ったおせち料理
の、ちゃ〜んと箱に入れてふたもしてた卵焼きとかまぼこ、をみんなキレーにお召し上がりになってしまったらしく、母ちゃん激怒!
【らぶ父】おのれ〜、わしの大好きな
   玉子焼きを〜!


【らぶ母】え〜い!キナ!今夜は外でねろ〜!ウチの中に入れること、まかりならン!

とお達しが出たのでありますが、心優しい父ちゃんは(^_^;)、こんな雪の日に外では寒かろう
と、こっそり入れてやったのでありました。(あ、らぶ母も見てたな〜)(^_^;)


今日、大晦日は、グループホームからお義母さんが戻ってきているので、お義父さんだけでは面
倒見切れないため、嫁が向かいの実家に泊まりに行っておるのでありまして・・・・。

さて、大晦日は、朝から雪が舞っておりまして、一日中、雪でした。






という訳で、元旦の今朝は、ちょっとだけ積もりました。

100101_0748_01.jpg






反省しとるのかい〜!



【きなこ】は、はい・・・はんせいしちょりましゅ〜

091231_2114_02.jpg



という訳で、まぁ、とりあえず、新年のご挨拶をきなこから・・・・


そして、年賀状でも・・・


image3.gif

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。




posted by らぶ父 at 00:23| 高知 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

